今期振り返り7

ビショップ

 

弱いと思ってたらそれなりだったリーダー

まあ前期あれだけ強くていきなりbanになるわけなかった(手のひらクルー

ただナテラはミルフィが無い場合は盤面埋まるデメリットのほうが大きくなるので出したくない

 

勝ち筋

①アミュレットで一斉展開して勝つ

②ミルフィとかでリソース確保してロングゲーム

 

勝ち筋がはっきりしてなかったので難しいところがある

まあ今期の中堅全部難しいんですけどね

 

①のときはだいたいフォルクを絡めると相手に圧がかかって楽

中盤押しつぶして勝つときはだいたいフォルク

というか金虹以外はフォルクか邪教がないと中盤で盤面取れない

花占いとかいいつつ相手に襲いかかるやばいやつなので

 

<銅枠>

1位フォルク

無限に取れ

2位聖域

お世話になりました

3位翼人

ミニフォルクみたいなもん 横展開も偉い

 

既に5コストが膨れすぎてて他の有象無象の5マナは軒並み評価にマイナスがかかる

 

<銀枠>

1位邪教の神父

こいつ3点ストックできるのほんと偉すぎる 新弾の6マナ3点シリーズでも勝てない

2位コア

 

あとは割とどうでもいい

 

<金虹>

1位ミルフィ

ナテラ関連にボーナスがかかっているがこいつが取れてないとただ邪魔なだけになってしまうので取りたい

2位クルト

盤面崩壊、ギリギリ狂信者が代わりになるときもあるので(ならない)

3位スフィンクス

ヘクターとどっちが上かよくわからん

盤面が今期より一層狭いのでヘクターは活かしきれないことが多々ある

 

来期

さよなら聖域

 

 

 

おしまい